ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【アディクション】チャイナ ガールはブルべ向け、切なく透明感のあるパレット

以前購入したものですが、梅雨の時期に使うのを楽しみにしていたので今更ながらレビューしたいと思います。

 

 

コンパクト アディクション シノワズリとは?

 

映画“The Last Emperor”に魅了され、
AYAKOが織りなす9色のアイシャドウコンパクト。

激動の時代に生きたそれぞれに魅惑的な女性たち。
そんな女性を思い描きながら9色を選んで1つのコンパクトにまとめました。
シノワズリな色彩と配色から1色でも、2色でも、思うままに描いてほしいという願いを込めて。

 

5種類のパレットが発売されましたが、9色中8色がブルーベース向きという‟004 China Girl”を購入しました。

 

004 China Girl

気品のある女性の「透明感」。
その切なさをも表現したカラーセレクション。

スモーキーなピンクとグレーが織り成すコンパクト。
透明感と切なさを繊細に表現。

パッケージはパープル↓


f:id:yuruminimaru:20190614171555j:image

中身はこんな感じ↓


f:id:yuruminimaru:20190614171609j:image

腕に出してみると↓

f:id:yuruminimaru:20190614171628j:image

上段から左→右へ
f:id:yuruminimaru:20190614171700j:image

左からa~i

a.濡れたように輝くシアーグレー(P)
b.ゴールドが輝くローズピンク(P)
c.ピンクが煌めくグレー(P)
d.グレイッシュなペールピンク(M)
e.シアーなゴールドピンク(P)
f.あでやかなマットピンク(M)
g.ゴールドパールが輝くグリーン(P)
h.光沢のあるスモーキーグレー(P)
i.つやめくスチールグレー(P)

004 China Girl 使用感

パレットを見るだけでかなり心躍りましたが、肌に乗せるとパーナルカラーなだけあり、とても綺麗に発色します。

 

左下のグリーンだけがイエベさん向けの色ですが、アイライン風に使う程度ならブルべでも問題なく使えるのが良いです。グリーンは夏メイクに使おうと思っています☆

 

グリーン以外はグレーかピンクで構成されています。

 

ラメ・パール・マットの質感の違いや、グレーとピンクという色の中でも少しずつの違いを楽しめます。

 

特に気に入っているのは、下段右2つの紫を感じるグレーの中間色と締め色です。(h・i)

 

また2色の鮮やかなピンクは意外と発色が淡くて使い易いです。(d・f)


使い方については、あまり考える事無くグレーやピンクを適当に重ねていくだけで簡単にグラデーションが出来ます。

逆にグリーン以外のどの色を選んでもそこまで大差は生まれません。

(自分の中で細かい違いを楽しむ感じ)

 

なので「9色全く違うカラーを楽しみたい」という方には向いてないかもしれません。

とはいえ、9色のうち2色しか既存色が無いので、希少な限定カラーを楽しみたい方にはとてもおすすめです。


チークやリップをピンク系でまとめると、商品イメージにある通り「透明感」「切なさ」が演出できます。

アディクションは商品イメージ通りの仕上がりになるのが、メイクをしていて楽しいところです♪

 

梅雨に使いたい理由

 

照明の色でで顔の印象が変わるように、天気も顔映りを左右します。

梅雨時期は雨か曇りが多いですが、曇った空は肌をマットに見せるんだそう。*1

そんな時こそアディクション得意のラメで、キラキラ輝く目元を楽しんでいます。

 

このパレットはアディクションのなかでは繊細なラメだと思いますが、すごく繊細かというと、良い意味で少し主張のあるラメです!

 

日光が当たらない部屋のライト下で写真を撮るとこんな感じ↓

 
f:id:yuruminimaru:20190614171840j:image

写真だとわかりにくいですが、両端のラメカラーが綺麗です♪

 

まとめ

グレーのアイシャドウって、モードな雰囲気に転びすぎてしまったり、

ぼやけ過ぎても締まりのない顔になったりと、個人的に選ぶのが難しいアイテムでした。

 

チャイナガールは、 女性らしさや透明感のあるグレーのアイシャドウというのが珍しく買って本当によかったです。

こんなに気に入るグレー系のアイシャドウに出会うことは無いんだろな〜と思いつつ大切に使いたいと思います。

 

最期までお付き合い頂きありがとうございます^^

【送料無料】ADDICTION アディクション コンパクトアディクション“シノワズリ” #004 China Girl チャイナガール 9g 【限定】

価格:7,884円
(2019/6/14 17:01時点)
感想(0件)

 

*1:天気とメイクの関係については濱田マサルさんの著書で