ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【enharb(エンハーブ)】寝苦しい夜にハーブの力で快眠へ導く

ここ数日、急激に暑くなり寝苦しくなりましたね。今日はそんな時におすすめのenharb(エンハーブ)のアイテムをご紹介させて下さい。


f:id:yuruminimaru:20190730143136j:image

 


enharb(エンハーブ)とは?

 

『エンハーブ』は、植物のチカラに魅せられたひとりの日本人女性の想いから誕生した、“メディカルハーブ”にとことんこだわったハーブ専門店です。


私がenharb(エンハーブ)を知ったのは友人からハーブティーのギフトを頂いたのがきっかけでした。お砂糖は使われていないのに、自然の甘味があって想像以上に美味しかったので、その後自分でも購入するようになりました。ハーブティーがメインのお店ですが、ハーブを使ったコスメ等も売られています。


リフレッシュジェリー ユーカリ&アルニカ



f:id:yuruminimaru:20190730143149j:image


こちらは、さらりと伸びる涼感ボディ用マッサージジェル。

ユーカリとアルニカ、ホホバオイルが配合されているのですが、ユーカリの爽快な香りと、ひんやり感が、夏にぴったりなのです。
使い方は自由ですが、寝る前に首から肩にかけて塗るとスッとし、香りにも癒されるのでおすすめです。

勉強や仕事の合間にリフレッシュしたい時やスポーツの後にも良いそうです。
感覚としては、筋肉痛に塗る薬(?)をすごくマイルドにした感じです。
香りも一時的なのが、体に優しい感じがして逆に気に入っています。

 

アロマエアミスト ラベンダー&ミント


f:id:yuruminimaru:20190730143202j:image

こちらは、定番のブレンドエッセンシャルオイル「ス~ッとおやすみアロマ」のミストタイプとの事。
涼やかな香りのペパーミントをはじめ、ココロを落ち着かせてくれるラベンダーやベルガモットなどが配合されていて、爽やかで優しい香りです。
香り物は物によっては酔ってしまうため、ルームミスト等は今まで使用していなかったのですが、こちらは大丈夫でした。リフレッシュジェリーと同様、いい意味で香りに持続性がないので一時的にリフレッシュしたい時におすすめです。
就寝前は勿論、日中クーラーの下でこのミストを振りかけると、涼しさ倍増です♪

 

まとめ

クーラーだけに頼っていると体が怠くなる…そんな時に便利なお助けアイテム達でした。他にも悩みに合わせた商品が沢山あるので是非チェックしてみて下さい。

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」