ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【GRANJE NAIL(グランジェ ネイル)】セルフジェルネイルを簡単おしゃれに♪

久しぶりにセルフジェルネイル始めました。

 実はセルフジェル、前にも挑戦したことがあるのですが、二度ほど失敗しています。笑

二度の失敗を踏まえて、‟これで最後”と思って選んだジェルネイルをご紹介します。

 

ジェルネイルへのこだわりポイント

値段はある程度高くても妥協する

安すぎるキットで大失敗した経験あり。量より質。

ライトは小さめ&LED

狭い家に大きいライトは邪魔。UVだと日焼けが気になるので。

色だしがおしゃれなメーカー

単色ベタ塗りでおしゃれに決まる色が揃っているメーカーを希望。

ジェルの匂いがきつくない

セルフジェルは結構時間がかかるので匂いがきついと具合が悪くなる。

ジェル容器はコンテナタイプではなくポリッシュ型

コンテナタイプだと水平に保管しないといけないので場所を取る。筆も必要になってその管理も面倒。管理が悪いと色々なものがベトベトに。

 

以上がわがままな私の熱い要望です☆

そしてすべて叶えてくれそうだと思ったのが、GRANJE NAIL(グランジェ ネイル)です。

 

GRANJE NAIL(グランジェ ネイル)

最高品質ジェルネイル【グランジェ】

うん。広告がまずおしゃれ。この雰囲気が好きな方おすすめです!

‟大手セレクトショップで取扱いのある、唯一のジェルネイルブランド”という事で洗練されてます。

ユナイテッドアローズやイエナ、エストネーションなどの一部の店舗でも購入が可能です。着ている洋服の雰囲気とネイルやメイクが合っているのも大切ですよね☆

 

私が購入したのは、ジェルポリッシュセットの「セット+カラージェル2色¥18,360(税込)」です。

では、早速開封しながらポイントをお伝えします♪

セットの内容

こんなスタイリッシュなパッケージで届きます☆
f:id:yuruminimaru:20190426202231j:image

サイズは小さめのポテトチップス位。想像以上にコンパクトサイズでした!

説明書も雑誌の様におしゃれ。
f:id:yuruminimaru:20190426204258j:image

全52色なので多すぎず選びやすいし、どの色もおしゃれ。

セットのカラージェルとして選択できる色は33色の中から。

f:id:yuruminimaru:20190426224724j:image

LEDライトと充電用ケーブル
f:id:yuruminimaru:20190426202242j:image

カラージェルは一年中使えそうな万能カラーを選択。

(左)096 Incarnation…くすみピンク

(右)065 Cocoa…グレージュ
f:id:yuruminimaru:20190426202310j:image

トップジェル・ベースジェルはカラージェルと同じサイズで口紅くらい。

写真左がLEDライト。本当にコンパクト!!

f:id:yuruminimaru:20190426202320j:image

無印良品の収納ケースに入れてみても、まだまだ余裕♪
f:id:yuruminimaru:20190426202252j:image

安心の カスタマーサポート

商品発送の際、「希望がある場合は備考欄にお届日を記入して下さい」との事で希望日を入力しました。すると、普通は自動返信であろう注文完了メールに「いつ発送し、いつ届くか」を記載して下さっていて感動しました。

使い方や商品についてのお問い合せは、カスタマーサポートで対応しております。
スタッフが最後まで丁寧に対応いたしますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

TEL : 06-4963-3208 [平日10:00~18:00]
MAIL : info@granje.info

アフターフォローもメール・電話の両方で対応して下さいますので安心です^^

海外メゾンブランドや、モード誌の撮影にも使用されているジェルネイル【グランジェ】


グランジェネイル手順

①ベースジェル塗布→LED10秒仮硬化

②カラージェル塗布→LED10秒仮硬化

③トップジェル塗布→LED20秒完全硬化

以上

※①②はあくまで仮硬化なので触れてはいけません

トップジェルも20秒ってすごく短い。

普通ベース・トップは1分近く必要なのに、、驚きです。

 

miniの初グランジェネイル

まずは065Cocoaを使ってみました。

f:id:yuruminimaru:20190629115610j:image


f:id:yuruminimaru:20190629115813j:image

 技術は無い方ですが、それでも艶がきれいに出ています~☆

いままで使ってきたジェルで一番きれいかも!?

 しかも、1時間以内で出来てしまいます。

トップジェルの本硬化が終わった時点でカチカチのツヤツヤです。笑

乾く時間の事を考えたらポリッシュより楽かも。ジェルなのでポリッシュよりは粘度がありますが、塗る感覚としてはそれほど違いがありません。

あとは‟持ち”さえ良ければ完璧です!

 

匂いについて

今まで使用していたものより抑えられている印象。コンテナタイプよりポリッシュタイプの方が空気の接地面が少なくなるのも関係しているのかも!?塗っている時だけ匂いを感じますが、マスクをすれば気にならない程度です。

また、国内生産に拘り、トルエンホルムアルデヒド、フタル酸ジブチルなどの有機溶剤が一切使用されてないと明記してあるので安心。

 

気を付けた点

・説明書には記載がなかったのですが、甘皮処理とアルコールシートでの油分除去の工程をプラス

・カラージェルは、「一度塗り→硬化」×2回

・毎回指を逆さにして、セルフレベリングしてから硬化

 次回活かしたい反省点

ジェルはなるべく薄く塗る

塗っている最中に何度か硬化熱を感じました。サイト内のQ&Aによると、ジェルの厚塗りが原因なんだとか。ポリッシュタイプは塗る前にしっかりしごく事がポイントだとわかりました。

 

側面もしっかり硬化させる

ペン型のライトなので、しっかり光がいきわたるよう色々な角度から当てる。

今回は不十分なところがあり、未硬化ジェルが残った部分が出来てしまいました。

 

こんな方におすすめ

・単色塗りでおしゃれなカラーを楽しみたい

・ポリッシュより持ちが良く、ジェル特有の艶を楽しみたい

・国内生産の安全性に拘った製品を使いたい

・収納スペースを取られたくない

・しっかりとしたカスタマーサービスを求める

逆に、ジェルを何度も重ねたぷっくり感重視の方や、とことんアートネイルに拘る方には向いてないかもしれません。

 

まとめ

総合的に考えてかなり満足しました!お値段するだけあってツヤが本当にきれい♪しかも片付けも一瞬、というかケースに戻すだけ。

 

改善すべき点も、次回からすぐに直せる事だったのも良かったです。

何時間も時間をかけ、いつまでも上達しなかった今までのジェルネイルは何だったんだ。

今後は簡単なアートに挑戦したり、季節感のあるカラーも集めていきたいです。

持ちやオフについても今後ブログに書きたいと思います。 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

国産ジェルの品質にこだわり【グランジェ】