ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【GRANJE NAIL(グランジェ ネイル)】持ちをよくするためにやった3つのこと。

2回目のグランジェネイル。

今回は096 Incarnationというカラーを使ってみました。



f:id:yuruminimaru:20190520143507j:image

落ち着いた、ややくすんだピンクで、大人可愛い色です♪

ピンクのカラージェルは各メーカーから数えきれない種類が出ていますが、

カラーチャートで下調べしたとしても中々好みのものに出会うのって難しいと感じていました。

(安いジェルばかり試していたのも関係していそうですが…)

 

しかし、今回は「流石グランジェ ネイル!アラサーの好みをわかってらっしゃる~☆」となりました。笑

f:id:yuruminimaru:20190520143939j:image

 2回目という事で、塗布量だったりのコツを掴み始め、前回よりは綺麗に仕上がった気がします。

そして今回は、‟持ちを良くすべく”以下3点気をつけました。

 

硬化の時間を延長

公式のサイトでは以下が推奨されている硬化の時間です。

①ベースジェル塗布→LED10秒仮硬化

②カラージェル塗布→LED10秒仮硬化

③トップジェル塗布→LED20秒完全硬化

ですが、ペン型のライトで色々な角度から一度に当てることが不可能な為、

この時間だとキチンと当てきれてないかな?と前回感じました。

 

実際、公式サイトにもこのような口コミが掲載されています。

元ネイリストです。ジェルは縮むし、多少プレパレーションしないと剥がれやすいし、トップは20秒でも完全硬化しきれない部分あるし…ただ、それはどこのメーカーでも一緒というか、むしろグランジェが一番問題が少ないのよね。で、結局こればかり使ってしまっている私。問い合わせ対応の真摯さとか、あとデザインというかセンスは凄く良いメーカーさんだとは思います。

最高品質ジェルネイル【グランジェ】

元ネイリストさんの口コミなだけあり、とても的確で参考になります。

そしてグランジェが一番問題が少ないのよね。」というお言葉が嬉しい♪

 

この口コミを見て、今回は推奨時間の倍に硬化時間を延長しました。

すると、一切未硬化ジェルが出ることなくきれいに仕上がりました!

 

ただ、施術時間はもちろん倍に…1時間以上かかってしまいましたが、

取りだめていた録画を流し見ながらやったので時間は気になりませんでした^^

爪の長さ

 

爪先にもしっかり塗れていないと取れやすいのがジェルネイル。

手のひら側から見た時に見えるか見えないか位の長さにしました。


f:id:yuruminimaru:20190521174850j:image

調べてみたところ、どうやらこの長さが爪の適正な長さなんだそう。

確かに、ジェルも塗りやすく邪魔にもならない長さです。

 

 家事の際ゴム手袋着用

これは前回の施術後から始めた事。

使い捨てタイプのゴム手袋を使用しています。

 

 初めはビニール手袋で代用しようかと思ったのですが、水がジャバジャバ入ってきてしまうので、ゴム手袋に落ち着きました。

一ヶ月継続しただけで、だいぶ手の乾燥がマシになった気がします。

 

主婦になってからというもの…

 

素手でガシガシ家事をする→皮膚も爪も乾燥→爪が割れやすくなる→爪を短く切る→どんどん深爪・貝殻爪へ

 

という負のループに陥っていたので、ジェルネイルがきっかけとなり、手や爪を大切にしなきゃなと思うことができました><

 

以上3点で少しでも持ちは良くなるのか!?

今回も観察していきたいと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます^^

最高品質ジェルネイル【グランジェ】