ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【GRANJE NAIL(グランジェ ネイル)】セルフジェルの持ちを良くする為に研究中

前回セルフジェル直後↓

f:id:yuruminimaru:20190520143507j:plain

2週間後↓(夜に撮ったのでツヤが無く見た目が悪いです)


f:id:yuruminimaru:20190531190256j:image

 

今回も2週間目前に薬指がポロンと取れてしまいました。

それにしても2週間でこの伸び方!

お店だったら意地でも3週間は持たせたくなりますが(金額的に)

私の場合はセルフジェルが割にあっているなと改めて思いました(;´Д`)

 

 

取れた原因について振り返る

前回、硬化熱を避けるために極薄塗りを心掛けたのですが、

それが影響している気がします。

 

前回はいつの間にか取れていたのに対し、今回は爪先から浮いて剥がれて行く様子が見れました。

 

爪先から浮く理由としてジェルの薄塗りが原因で、

少しの衝撃にも耐えられないという事があるそうです。

 

という事で今回のネイルではトップジェルである程度は厚みを出すことに。

初回に感じた硬化熱が結構熱ったので、少し怖かったのですが、

ある事をしたらかなり改善しました!

 

それは…

ライトを離してスタートし、徐々に近づけて行くこと。

 

公式サイトでの爪とライト間の推奨の距離は、3~5センチですが、

8~10センチ近く離してから当て始めます。

数秒後徐々に近づけて推奨距離で当てて完成です。

 

そもそも硬化熱を感じる原因として、ライトとジェルの進化で短時間で綺麗にジェルネイルが硬化する様になった反面、爪の上で起こる化学反応も強くなったという事が挙げられるそうです。

 

手動でライト位置を遠ざけることによって、化学反応のスピードが弱まり、熱さを感じにくかったのかな?と思います。

 

硬化熱の感じ方には個人差があるそうで、爪が薄いと感じやすいそう。
グランジェの公式サイトの口コミには、硬化熱について書いてるものは見つからなかったので、私が硬化熱を感じやすい爪なのかもしれません。

 

 今回のネイル


f:id:yuruminimaru:20190531190317j:image


f:id:yuruminimaru:20190531190330j:image

 

アートとは言えるレベルではありませんが、家にあったストーンとスタッズを乗せてみました。あまり凝ったアートだと飽きが来そうなので、少し物足りない位のシンプルさで。会社でもオフの日でも服装に合うように仕上げました。

 使用色は065Cocoaで、暗すぎないグレージュで春夏でも使い易い色味が気に入ってます。

 

パーツは楽天が安くて質が良いものが多く便利です♪

スワロフスキー スワロ ラインストーンSWAROVSKI #2088 #2058 #2028 レジン パーツ ネイルパーツ ジェルネイル デコ電のラインストーンに デコパーツ スワロ クリスタル ラインストーン スワロフスキー ラインストーン

価格:343円
(2019/5/31 18:52時点)
感想(7344件)

極小ラウンドメタルスタッズ[0.8mm/1mm/1.2mm] 高品質メタルネイルパーツ ジェルネイル 約60粒入 ゴールド・シルバー

価格:140円
(2019/5/31 18:52時点)
感想(522件)

目標は、2週間どの爪も取れないところまで持っていく事です!

まだまだ研究は続きます…

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

最高品質ジェルネイル【グランジェ】