ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【GRANJE NAIL(グランジェ ネイル)】持ちについてリアルに口コミ!オフの手順も公開

グランジェネイルでの初めてのセルフジェルから2週間。

www.yuruminimaru.com

こうなりました↓

1週間後
f:id:yuruminimaru:20190513132631j:image

2週間後(だいぶお見苦しい。お許しください)
f:id:yuruminimaru:20190513132330j:image

 

深爪気味の短い爪にジェルを塗った事もあり、

伸びた部分がとても目立ってきました!

親指なんて特にすごい。

私、爪が伸びるのが早い方かもしれません( ;∀;)汗

 

中指は2日前にスコーンととれてしまいましたので、

同系色のポリッシュを塗って誤魔化しています。

2週間も経つと根本の部分がふやけた(?)様に見えますが、

実際は見た目よりもしっかり自爪に接着しています。

 

 

持ちについてリアルなレビュー

単刀直入に、持ちについてはそこそこ良い方だと思います。

個人差あると思いますが、絶対とれない!という物ではないです。

でも毎日家事をしていて、さらに初めての施術にも関わらず、2週間持ったのは評価してもいいのかなと思います。

 

中指が取れてしまいましたが、

振り返ると施術した私の方にも落ち度がありました。

・ジェルネイルをするには短過ぎる爪で、エッジまできちんとジェルを塗れなかった

・側面まで満遍なく硬化出来ていなかった

 これらを改善すれば、次回はもう少し持たせる事が出来るのでは?という希望を持っています。

 

写真は夜の部屋で撮ったので、伝わりにくいですが、ツヤが塗りたてからそこまで変わらなかった事も良かった点です。

取れてしまった中指は、「あれ今とれた?」という感じで、ある時スコーンと取れました。

取れかけの状態が続き、髪などにひっかる等の不愉快な思いをしないで取れてくれるのは逆に良かったです。

 

ということで今回はぴったり2週間でオフして行きます!

オフの手順

 

①ネイルファイルでジェル表面に傷をつける


f:id:yuruminimaru:20190513133041j:image

キャンペーンで付いてきた爪やすりを使用。

荒めのファイルなので、ザクザク削る事ができ使いやすい。

 

②小さく切ったコットンにジェルリムーバーを浸す


f:id:yuruminimaru:20190513140405j:image

セットのリムーバーはアセトンを最小限に抑えたアイテムになっているようですが、主成分はアセトンになるので、それなりにツンとした匂いと刺激があります。


f:id:yuruminimaru:20190513133050j:image

コットンを浸す際はお弁当用の小さいアルミカップが便利です。

 

③コットンを乗せ、10~15分放置


f:id:yuruminimaru:20190513133104j:image

 「アルミホイルで包んで~」と説明書きにはありますが、片手でアルミホイルを巻き付けるのは至難の業。こういうプラスチックのキャップが便利です。

新品 送料無料 10個セット ソークオフクリップ ネイルオフクリップ アルミホイル不要 ネイル オフ用クリップ ネイルアート セルフネイル ネイルオフ ジェルオフ ネイルグッズ ピンク パープル イエロー クリア(ホワイト) レッド ブラック ネイルクリップ

価格:675円
(2019/5/13 14:37時点)
感想(73件)

④浮いたジェルをオフ

 
f:id:yuruminimaru:20190513140335j:image

 私は10分でこの様にジェルが浮いて取れやすい状態でなりました。

ウッドスティックではなくメタルプッシャーが何度も使えておすすめです。

匠[たくみ] キューティクルメタルプッシャー より薄く鋭く 甘皮の除去に ジェルネイル

価格:918円
(2019/5/13 14:28時点)
感想(35件)

 ⑤オフ直後の爪


f:id:yuruminimaru:20190513133205j:image

 ジェル塗布の前にサンディングをしていないので、オフ直後でもあまり傷ついていません。翌日にはもっとキレイな状態になっていました。

まとめ

私的には持ちよりオフのし易さに感動しました!

オフの際、カラージェルが見えなくなるまで削る必要は全くありません。

イルファイルで適度にガリガリ傷をつける感覚で大丈夫です。

 前に使用していたジェルは、ベースジェル近くまで電動マシンで削ってからリームーバーだったので、オフの大変さが全く違いました。

 

リムーバーもきっかり10分でジェルがふやけてくれます。

「セルフジェルしたいけど、オフが大変なんだよな〜」と思っている方にはすごくおすすめです。

持ちについてはもう少し研究したいと思います。

 公式サイトが推奨している通り少し期間を開けてから二回目のジェルに挑戦したいと思います!

危険な有機溶剤を使用しない、品質の高いジェルネイル【グランジェ】

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます^^

 

クリックで応援頂けると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村