ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【ジルスチュアート】ブレンドブラッシュブロッサム(05 new romantic)がぼかしチークに最適☆

アラサー主婦、大学生ぶりにジルスチュアートのチークを買いました!

というのも「世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書」でおすすめされているアイテムをコツコツ集めておりまして…

コーラルチークをぼかす為の桜色ピンクチークを探していたのです。

www.yuruminimaru.com

本に登場するのは、おそらくコーラルチークと同じRMKのもの。商品名は記載されてないのですが、だいぶ前の限定商品でネットでも流通が終わっているものでした…

 

そこで「代替できそう!」と思い購入したのが、ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサムという2色チークです。

 

ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム


f:id:yuruminimaru:20190801230641j:image

ジルのチークを使うのが久々過ぎて忘れていましたが、持ち運びに最適で可愛いミニブラシが付いていてテンションが上がりました。

 

開けると、フローラルの香りがします♪

 

カラーは05 new romantic「新たな出会いを予感させるようなベージュピンク」というカラーです。


f:id:yuruminimaru:20190801230715j:image

こちらのシリーズのチークは、ツヤ感のあるグロウカラーとシアーマット感のあるフォギーカラーの2色セット。2色をグラデーションすることで自然な色づきを演出することができるというもの。

中でも05のぼかしカラーが、赤松さんの仰っている‟桜色ピンクチーク”に近いと思って購入しました。

 

メインカラーはアンティークっぽいベージュピンクカラー。


f:id:yuruminimaru:20190801230739j:image

 

グロウカラーを重ねるとこんな感じ。


f:id:yuruminimaru:20190801230808j:image

 グロウカラーはパールの入った桜色で、主役となるチークを溶け込ませて、肌の中からにじみ出るような自然な血色を演出してくれます!

勿論、RMKのコーラルチークとも相性は抜群です。

 

まとめ

‟桜色ピンクチーク”を探し始めた際、単色の物を探していました。しかし「これはぼかす様に最適なんだろうか…?」と段々わからなくなり、2色セットのチークに行きつきました。初めからぼかす様に作られているので、思い通りの桜色ピンクチークに出会うことが出来ました。

「2色重ねてチークでぼかす」という手法自体は、特別珍しいテクニックではないと思うのですが、なぜか今まで取り入れてなかったメイク法でした。

いざやってみると自然な立体感や発色にハマって、今では当たり前のように毎日取り入れています。

ジルスチュアートのチークに対しては、「可愛すぎるピンク」のイメージがあり、大人になるにつれて遠ざかっていましたが、05番のピンクベージュカラーは大人っぽさもあり、フォギーな質感も好みです。

ぼかしチークをお探しの方におすすめしたいチークでした^^

最後までお付き合い頂きありがとうございます。