ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【カルディおすすめ品】美容と健康に良いもの


f:id:yuruminimaru:20190329210151j:image

こんにちは、miniです^^

カルディで買える‟美容と健康にいいもの”をレビューしていこうと思います。

 

 ヨギティー(チャイルイボス)


f:id:yuruminimaru:20190329210211j:image

 

こちらはアイハーブで6箱まとめ買い(!)した物を飲み終えたので、追加で3箱リピートしました。

 飲み始めたきっかけはルイボスティーが頭皮に良い!」という事を聞いてから。

頭皮が気になり始めた夫と飲んでいます。

ルイボスティーは少し癖があるイメージでしたが、チャイとブレンドされる事でとても飲みやすくおいしいです。

カフェインフリーなので夜でも安心して飲めます。

カルディの店舗では品切れの時もあるので、見つけた時はまとめ買いしています。

 

f:id:yuruminimaru:20190329210815j:image

USDAとJASのマークもついています。

USDAとは?

農産物や畜産物などで一定の基準を満たしたものだけが「USDAオーガニック」に認定され、USDAオーガニックマークを表示することができます。

・合成肥料、下水汚泥、遺伝子工学は使用禁止
・害虫、雑草、疫病管理に、合成物質はできるだけ使わない
・3年以上、禁止物質を使っていない畑で栽培 etc...

日本の有機JASの基準とだいたい同じ内容のようです。


kaldi-online.com

 

リコラ ミックスベリーハーブキャンディ


f:id:yuruminimaru:20190329210248j:image

f:id:yuruminimaru:20190329210847j:image

こちらもリピートのリコラのハーブキャンディーシリーズ。

コンビニやスーパーで購入できる飴は砂糖ではなく人口甘味料だったり、着色料や添加物が入っていたりしますが、こちらのシリーズは安心して口に入れることができます。

ミックスベリー味は初めてだったのですがフルーティーで美味しかったです。

店舗では、取り扱いのあるフレーバーがその時々で変わっているので、新しい味を発見すると嬉しくなります。

(レモンミント・キャラメルもおすすめ☆)

サイズが小粒なので仕事中にも食べられます。

kaldi-online.com

 ななくさの郷 松田のマヨネーズ(甘口)


f:id:yuruminimaru:20190329210309j:image

 

こちらは以下のポイントに惹かれ、初めて購入したものです。

●食用植物油(圧縮絞りなたね油)…ヘキサン、リン酸、シリコーン等は使用していません。

●卵(平飼い)…有精卵を生む環境の中で自然に運動している健康な鳥の新鮮な卵(全卵)。

日本の卵の主流が「ゲージ飼い」だそうですが、理想はきちんと衛生管理がされた上で、「平飼い」で育てられた鶏が生む卵です。

マヨネーズとしては少々お高めの¥493(税込)ですが、安全性とおいしさが伴っているので、またリピートしたいです。

もへじ サラダの旨たれ


f:id:yuruminimaru:20190329210409j:image


f:id:yuruminimaru:20190329210350j:image

 こちらはリピート3回目です。

ドレッシングは手作りが一番安全なのはわかっているのですが、つい市販のものに頼ってしまいます。

市販品の中には添加物の記載がズラーーーと何段にもわたっていることもあり、そういったものは選ばないように心がけています。

こちらはシンプルな原材料ですし、チョレギドレッシングみたいな味で美味しいです。

 

kaldi-online.com

焙煎珈琲 プレミアムブレンド


f:id:yuruminimaru:20190329210449j:image

こちらは2回目のリピート。
今まで店頭で配られている「マイルドカルディ」を選択することが多かったのですが、
夫曰く「プレミアムブレンド」がおいしいそうです。
マイルドカルディに比べると少々お値段高めですが、有機栽培*1なのでその分安心して飲めます。
コーヒー豆ってお値段ピンキリですが、安全性に考慮して栽培されたものはある程度の値段がするものなのかなと捉えています。

kaldi-online.com

 スペシャルチケットゲット


f:id:yuruminimaru:20190401153157j:image

コーヒーポイントカードが溜まったので全品10%オフのチケットを貰いました。

毎回このチケットで買い物をすると時はつい沢山買ってしまいます^^

‟コーヒーポイント3倍”等のキャンペーンもよく行われているので、意外とすぐに100ポイント溜まります。(100円ごとに1ポイント)

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

 

*1:化学肥料や農薬にたよらず、家畜小屋の糞尿(ふんにょう)・敷きわらや堆肥(たいひ)など、動植物質の(=有機)肥料で、安全かつ美味の食糧を作る栽培(法)。有機農業。オーガニック。