ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【江原道】マイファンスィー アクアファンデーションで夏を乗り切る☆

雨続きで涼しい毎日ですが、梅雨が明けると今年も酷暑になるそうです(/_;)

ここ数年「本当にここは日本なのか?」と思うほど暑いですよね。

本日は夏におすすめの江原道のアクアファンデーションをご紹介します!

 

 

 江原道とはどんなブランド?

1986年。肌荒れに悩むひとりの女優が
美しい素肌を取り戻すため、
自ら試し、つくりあげ、楽屋に置いた基礎化粧品。
それが江原道のはじまりです。
そして、どんな環境下でも肌本来の美しさを演出する、
スキンケア発想のファンデーションが生まれました。
東京・麻布十番の本店サロンの肌づくりの技術、
撮影現場から求められる機能性、
そして肌へのやさしさとの融合が
製品ひとつひとつのこだわりです。

出典: 江原道HP

 という訳で、ファンデーションに定評があるブランドです^^

肌へも優しく、撮影にも対応できる程肌を綺麗に見せてくれるって素晴らしいですよね。

 

マイファンスィー アクアファンデーションとは?

 
f:id:yuruminimaru:20190716155353j:image

 

SPF25 PA++
内容量:30mL
メーカー希望小売価格 : 4,968円(税込)

肉眼でもカメラレンズを通しても素肌映えすることで、日本のみならず北米やアジア圏でも好評のアクアファンデーションが、カバー力、密着力、透明感を高めて進化しました。
驚くほど薄く軽やかにフィットし、くすみや色ムラ、毛穴を目立たなくしながらエステ後の透きとおった艶肌を叶えます。密着力と化粧持ちを高める独自原料「グロスフィルムパウダーR」*1 新配合。ブルターニュ産海塩水*2 とエイジングケア(うるおい)成分が紫外線ダメージなどによる乾燥から肌を守ります。

出典: 江原道HP

 色選び

日本国内では、ピンクオークル系3色・オークル系3色・ベージュオークル系1色の全7色展開です。

私はブルーベースで割と色が白く、物によっては一番明るいものを選択することもありますが、ピンクオークルの標準色013より一つ明るい002で丁度良かったです。


f:id:yuruminimaru:20190716155411j:image

 

冬に使っているメディアのクリームファンデーションPO-B1と比べるとこんな感じ。


f:id:yuruminimaru:20190716155422j:image

左)江原道  右)メディア
f:id:yuruminimaru:20190716155448j:image

江原道の方がピンク味が濃く、色も少しだけ濃いです。

テクスチャーに関しては、江原道はサラーとみずみずしく、メディアはクリームファンデなのでもったりしています。


f:id:yuruminimaru:20190716155459j:image

 塗り広げた感じも少しだけ江原道の方が暗いですが、少なからず日焼けする夏は個人的にこれ位で丁度良いです。

 

 色選びが不安な方は、カラーチャートが付いているお試しセットがおすすめです。

使用感

テクスチャーのみずみずしさのおかげで、スキンケア感覚で広げる事が出来ます。

カバー力はさほど高くないですが、肌の透明感を上げてくれるので粗が目立ちにくく、潤いのある肌に見えます。

 

そして、一番のおすすめポイントは真夏でも崩れ難いところ。かといって「かっちり絶対崩さない!」タイプのファンデーションではないので、多少の崩れは生じます。

ですが、その崩れさえも美しいというか、艶っぽく見せてくれるのです。

 

崩れない系ファンデーションで有名なものにエスティローダーのダブルウェアがあると思いますが、個人的に仕上がりのかっちり感があまり好きではありません。(ピシッとされている方が付けているのはとても素敵だと思います☆)

また、プチプラだと塗りたては良さそうと思っても、崩れ方が綺麗ではないものが多いなと感じていました。

 

そんな時に出会った江原道のファンデは自然な仕上がりながら崩れにくく、多少崩れても汚らしくならないというところがとても気に入ってます。唯一の注意点は、夏に最適な故に湿度が低い秋冬には、乾燥を感じやすいです。

 

まとめ

夏に相性の良いファンデーションを使用しないと、「あーまたドロドロに崩れてる」と鏡を見るたびにがっかりしますが、ファンデーションを変えてみるだけでかなり違うなと思います。ナチュラルな仕上がりだけど汗皮脂に強いファンデーションをお探しの方におすすめです☆

 最後までお付き合い頂きありがとうございました^^