ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【草津温泉】三國屋で名物の三國そばを食べてみた☆

春休み期間、お昼12時位に向かうと既に、長蛇の列が!!

お腹が減っていなかったので気長に列に並び、約1時間ほどで入店できました。


f:id:yuruminimaru:20190503130424j:image

 

三國そば 1000円


f:id:yuruminimaru:20190503130520j:image

2.5人前のそばです。

写真で伝わるかはわかりませんが、かなり迫力があります。

夫婦2人で食べきれるか不安でしたが、結果は余裕でした!

隣にいた女の子2人組も食べきれていたので、見た目ほどのボリュームではありません。

綺麗な水で作られたお蕎麦という感じで、チュルっとしていて美味しかったったです。

 

別途、以下4種のつけ汁から好きなものを注文します。

もり汁 400円
都 汁 540円
田舎汁 450円
天種汁 500円

鴨肉が入った都汁ともり汁をオーダー。

都汁は鴨肉の油が良い感じに効いています。

夫はさっぱりともり汁が美味しいと言っていました。

田舎仕立ての味噌と野菜が入った田舎汁も気になります☆

 

天ぷらの盛り合わせ 1800円


f:id:yuruminimaru:20190503130503j:image

正直そばより美味しいと思ったのが、こちらの天ぷら。

口当たりがサクッと軽くて、野菜やエビも美味でした。

少々お値段しますが、その価値あります。

 

アクセス

 湯畑近くの好立地です。

まとめ

正直、湯畑周辺の飲食店は「これにこの値段?」というような観光地価格のお店もありますが、三國屋は美味しく値段も良心的だなと思います。

そのため、多くの観光客がお目当てに訪れるので、列に並ぶ覚悟は必要です!