ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

2019年上半期マイベストコスメ

今年もあっという間に半分終わるのですね(*_*)

今日は2019年上半期マイベストコスメについて書きたいと思います。

f:id:yuruminimaru:20190617204052p:plain

 セザンヌ シングルカラー アイシャドウ 02

 

アイシャドウと言えばデパコス中心に使ってきましたが、

トレンドを抑えていて粉質も良いならこれで十分!と思わせてくれたアイシャドウでした。

 

セザンヌ初の単色アイシャドウで、しっとり密着感のある質感が特徴です。

 

値段が400円(税抜)と本当に安くて、惜しげもなく使うことができます。

 

秋冬に新たなカラー展開があれば、嬉しいなと思っているアイテムです。

 

キャンメイク パウダーチークス [PW41]アンティークローズ

 

プチプラのチークは可愛く濃く発色するイメージで最近は遠ざかっていたのですが、

こちらは何とも言えないニュアンスカラーがアラサーでも使い易いです。

 

色はくすんだ深いローズのような大人カラーで、ブルべ夏向きの色なんだそう。

 

大きめのブラシでフワッと付け、濃く付けすぎないようにしています。

 

赤リップで口元を主張したい時に、このニュアンスカラーのチークをさりげなく入れるのが好きで、一年中使えるチークです。

 

 エスティローダー ピュアカラー エンヴィ リップスティック 213アンライバルド

 

マイリトルボックスに入っていて、

初めは普通のピンクかな?と手つかずでしたが、最近になって大活躍しています。

 

色は、少し赤みのあるピンクをくすませたような絶妙カラーです。

 

くすみカラーですが、カジュアルよりも上品さが勝っている感じが、エスティローダーだなという印象。

 

カラー名の「アンライバルド」は‟競争相手のない、無敵の”という意味があるそうで、その名の通り良い女感を出してくれそうな感じです。

 

甘いバニラの香りがしますが、塗りたて以外は特に気になりません。

 ノンパール・ノンラメ口紅が好きな方にもおすすめです。

 

まとめ

上半期はあまりコスメに使えるお金が無かった分、プチプラの優秀なアイテムに助けられました。下半期も良い商品が出る事を期待したいと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました^^