ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【NARS(ナーズ)クリスマスコフレ】ドルチェヴィータ クラッカー【スタジオ54】

ナーズ初心者がお手頃なクリスマスコフレに挑戦しました。

NARS スタジオ54 ドルチェヴィータ クラッカー 2900円(税別)

スタジオ54というのはニューヨークのナイトクラブを指すそう。

ドルチェヴィータはカラー名で、ナーズの中でもかなり人気のある色なんだとか。ドルチェヴィータという言葉は‟甘い生活”と訳すみたいです。

イエベでもブルべでもokという点を信じて購入に至りました。

 

現物がこちら★

クリスマスコフレらしいクラッカー型の入れ物に入っています。
f:id:yuruminimaru:20191118180957j:image

 

ゴールド部分を引き抜くと筒状になり、中身が取り出せました。


f:id:yuruminimaru:20191118181006j:image

内容は、裏側に表記があります。

・ナーズ ベルベットマットリップペンシル 246N

・ナーズ ブラッシュ4031N


f:id:yuruminimaru:20191118181014j:image

黒い包み紙の中にはミニサイズのアイテムが…!


f:id:yuruminimaru:20191118181025j:image

これが本当に可愛い大きさで。涙

でもチークに関しては、これ位で充分というか、実際このサイズでも使い切るのっていつになるんだろう?という感じですよね。

旅行などの持ち運びには最高の大きさです。


f:id:yuruminimaru:20191118181035j:image

リップペンシルは定番サイズは削って使うものなのですが、このミニサイズは削れるのか不明です。

ペン先?もプラスチック素材でとても削れそうにない感じ。

今見えている部分だけのリップだとしたら少し量が物足りない気もします。

 

今度シャープナーがセットになったコフレを買って削れるか確かめてみようと思います!

 

肌に乗せてみると…
(左)リップ(右)チーク
f:id:yuruminimaru:20191118181045j:image


マットなダスティローズです。当たり前ですが同じ色味でメイクに統一感が出せるのがいいです^^

 

リップは想像以上に薄付きでした。リップに色を効かせたい人は少し物足りないかもしれませんが、自然な発色を求める人には最適です。

元々の唇の色かな?と思わせてくれる様な血色感リップ

 リップクリームの上だと弾いてしまったので、一度ティッシュオフしてから塗るようにしています。マットですが乾燥しすぎる事はなく、スルスル塗れます。

ただ、冬は外気が乾燥しているのでグロスなど重ねた方が良いかなと思います。

私はマットさを楽しみたいので、夏に使うのを楽しみにとっておこうと思います。

 

チークは細かいゴールドラメが入っています。

こちらも血の色に近いというか、冬でも血色感のある顔になるし、ゴールドのラメも繊細で普段使いしやすく気に入りました。ゴールドラメが入っている分、ブルベさんは少しカジュアル感が出るかなという気がします。ホリデーシーズンに使うのは勿論可愛いですが、1年を通して手に取りたくなる色味です☆