ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【Oisix(オイシックス)】VIP会員とは?メリット・デメリットについて

ある日、メールボックスを確認していると、「〇〇様をVIP会員さまとして認定をさせていただきました」Oisixからメールが。

 

なぜVIP会員に認定されたのか?

一般会員と何が違うのか、調べてみました。

f:id:yuruminimaru:20190601151706j:image

 Oisix(オイシックス)でVIP会員になる方法

VIP認定基準というものがあり、


・おいしっくすくらぶに登録後3ヶ月以上が経過し「3ヶ月のご購入金額が月平均2万以上」
・おいしっくすくらぶに登録後6ヶ月以上が経過し「6ヶ月のご購入金額が月平均1万以上」
2パターン存在します。

我が家は月に2回オイシックスを利用し、毎回送料無料になる6000円を目安に買い物をしています。なので後者のパターンでVIP認定して頂きました。
VIP会員を目指して買い物をしていたわけではないので、無理なくVIP会員になれた印象です。

 

VIP会員の特典

限定商品や先行発売商品が買える


毎週更新の「VIP会員さま限定ページ」にて数に限りのある商品や厳選商品を優先して案内してもらえるます。新商品の先行発売や特別割引商品もあり。


f:id:yuruminimaru:20190528193116j:image

 

こんな感じで毎週複数のVIP商品の案内があります。
このページをチェックするのが本当に楽しみなのです^^
今まで、VIP会員マークが付いている商品は気になっても購入出来なかったのですが、制約がなく買物が出来るようになりかなり嬉しいです。

お買い物ポイントが1.5倍


通常100円(税抜)で1ポイントのところ、1.5倍の1.5ポイント加算されます。(100ポイントで100円分、次回の買い物時から使用できます。)

これもお得でしか無いですね!
今週注文の際も早速200円ポイント溜まっていたので200円引きしました。


f:id:yuruminimaru:20190528193256j:image

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

VIP会員のメリット


オイシックスを利用し半年以上経ち、良くも悪くも商品の全貌を把握していました。
そんな時にVIP会員となって新しい商品を選べる様になり、オイシックスでの買い物がますます楽しくなりました♪
初めて購入したVIP商品購入品はこちら↓


かも南蛮にもおすすめ!かも鍋セット

石臼挽き仕立て 牡丹そば


f:id:yuruminimaru:20190530140931j:image


この2つで鴨南蛮そばを作りましまた。
自宅で鴨料理なんて初めてでしたが、一切臭みもなくとても美味しくできました。お店で食べる鴨南蛮は少しくどいかな?と感じることもありますが、素材の良さが引き立つあっさりとした味でした。

このようにVIP商品には、マンネリしがちな家庭料理に変化を加えてくれる少し珍しいアイテムが多い印象です☆

VIP会員のデメリット


強いて言えば、あれもこれも買いたくなってしまうので、そこは気をつける必要があります。笑

また注意点として、VIP会員になった後3ヶ月買い物をしないと、会員認定から外れてしまいます。

まだVIP会員になったばかりですが、これからVIP会員限定商品のレビューもしていきたいと思います^^

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット