ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【RMK】インジーニアス パウダーチークス N 05コーラルが大人のナチュラルメイクにぴったり☆

先日、蒼井優ちゃんの専属メイクをされている赤松絵利さんの著書「世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書」について記事を書きましたが、

その中で赤松さんが「これほどのものはない!」と激推ししているRMKのチークを買いました。

 

蒼井優にメイクで近づく!【世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書】 - ゆるミニマル美容

 

 インジーニアス パウダーチークス N 05コーラル


f:id:yuruminimaru:20190708214638j:image

まるで肌の一部のように溶け込み、ピュアな発色でいきいきとした頬を演出するチークカラー。単色使いはもちろん、組み合わせも自由自在。上品なパール感が、ときにはキュートに、ときにはセクシーに頬を彩ります。 別売りのカスタマイズケースには、2色セットが可能です。

 

定番商品という事で、いつでも買えるからと先延ばしにしていましたが、今年の夏にこそ絶対使いたい!と思い購入に至りました。

 

写真だとオレンジの様に映ってしまいますが、実物はとてもキレイなコーラルです。


f:id:yuruminimaru:20190708132101j:image

濃い目にベターっと手に出してみるとこんな感じ


f:id:yuruminimaru:20190708132108j:image

 

薄くフワッとつけた時の感じが、このチークの良さを最大限に発揮する時なのですが、写真で伝わらないため濃い目に付けています><

 

使用感

ヘルシーな印象が簡単に作れ、春夏にぴったりなコーラルカラーです☆

 

パーソナルカラーに注意してコスメを選ぶ事が多かったので、高校生ぶり位のイエベ色チーク。

 

果たして似合うのかドキドキでした。

 

が…

 

ほんのり発色で顔色がパッと明るくなって、使いやすい!

もっとに早く出会っていたかった~!と思いました。

 

イエベさんならもっとしっかり、更に綺麗に発色するのかもしれません。

が…ブルべ夏の私はこの発色のナチュラルさが逆に気に入りました!

 

これから暑い夏、あまりにチークが発色してしまうと暑苦しいですが、ナチュラルなコーラルが自然に発色する感じ、すごい求めていました。

コーラルカラーを試してみたいブルべさんにとてもおすすめです!

 

パーソナルカラーじゃないとくすんで見えないか?

 

そんな心配もご無用でした。

肌になじみながらも、血色感を与え元気に見えます。

赤松さんの言う通り、日本人皆が似合うカラーというのが納得できる色出しです。

きっとこれに、オレンジが入ってきたり、ラメパールが強かったり少しでも違ったら成り立たないのだろうと思える神アイテム。

 

まとめ

 

これからの夏、甘い服にピンク系メイクで可愛らしくまとめるとアラサーには甘すぎるー(¯―¯٥)という現象が起こる前に買えて良かったです‼

 

また、秋冬はリップを秋色にするだけで、顔のトーンを下げすぎないまま、秋冬顔にチェンジ出来るのも素晴らしい。

 

リップカラーを選ばない万能コーラルチーク。1つ持っているとても便利です^^

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。