ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【セザンヌ単色アイシャドウ 】02ニュアンスピンクを使ってアディクション風メイク

こんにちは。miniです^^

 

本日は、セザンヌシングルカラーアイシャドウの「02ニュアンスピンク」をレビュー後、メイクレシピをご紹介したいと思います。

 

セザンヌ シングルカラーアイシャドウとは

www.instagram.com 

2/22に発売された、セザンヌ初の単色アイシャドウで4色展開。

01:パールベージュ:目元を明るく仕上げる万能ベースカラー
02:ニュアンスピンク:目元に深みを与える絶妙なくすみカラー
03:マットレッド:シアーな発色で使いやすいアクセントカラー
04:クリアラメ:目元を華やかに。重ね使いしやすい透け感ラメ

見た目はまるでアディクションの単色アイシャドウの様ですが、1つたったの400円(税抜)というお手頃価格で全色買いの方も多いのではないでしょうか?

品薄のお店もあるそうですが、限定商品ではなく定番商品なので安心です。

大人気商品のため、今後の色展開も楽しみなところ^^☆

02ニュアンスピンクをレビュー

miniはゆるミニマリストとして、ブルべ夏に一番似合いそうな02ニュアンスピンクのみ購入しました。

実際に使用してみると、プチプラとは思えないおしゃれカラーです。

商品だけを見たときよりも、実際に肌に乗せた方が、いい意味で深みがあるカラーだと思いました。


f:id:yuruminimaru:20190317203615j:imagef:id:yuruminimaru:20190317203629j:image

くすみ系のカラーは一歩間違えると具合の悪い人になりますが、程よいくすみ加減で、おしゃれな目元が作れます。

 

また単色で仕上げる事が苦手な方でも、グラデーションがしやすく一色で目元を引き締めることができます。

 

パール>ラメなので、その点もブルべ夏向きですね。
質感もお値段以上でしっとり、アイベース無しで1日中よれたりしません。

 アディクション フェイクロマンス風メイクレシピ

私は02ニュアンスピンクを使用して、アディクション2019年春のテーマである「フェイクロマンス」風のメイクを良くしています。

www.instagram.com

目元にくすみカラーをオンした、ローズカラーワントーンなメイクが素敵です。
合わせたコスメはこちらです。


f:id:yuruminimaru:20190317203757j:image

・①スックデザイニングカラーアイズ「120涼秋桜」のピンクのハイライトカラーアイホールと目頭へ広げる

・②セザンヌシングルカラーアイシャドウ「02ニュアンスピンク」を目のキワからアイホールへグラデーション

・目尻2/3にも②を

・チークに③ブランエトワール マ キッスマイル 「オフィス ローズ」
・リップにGina付録グロス 「ローズ」

 

ちなみにアディクションのビジュアルで使用されているアイシャドウは‟ブラック ローズ”というカラーだそうです。

使用してるアイテムは違うのに意外とアディクションのヴィジュアルに寄せることができ満足しています。

 

春の軽くなった服装にあえてくすみカラーのメイクをしておしゃれを楽しみましょう♪