ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

ウェーブタイプに似合うバッグを発見【MARCO BIANCHINI(マルコ ビアンキーニ)】2019春夏

こんにちは、mini (id:yuruminimaru) です^^

 

本日は、ウェーブタイプ目線でのバック選びと、今季購入したバッグについてレビューしたいと思います。

 ウェーブタイプに似合うバッグ

 ウェーブタイプに似合うバッグについて、改めてこちらのブログを参考にさせて頂きました。

www.miyamarin.com

 角の丸いもの
小さいもの
エナメルやハラコ素材
マチの薄いもの
チェーンバッグ
ビーズバッグ
やわらかい女性らしいお洋服が、お似合いになるウェーブタイプの方は、コンパクトで丸みのあるやさしい雰囲気のものをお選びくださいね

とても分かりやすいですよね!

私も無意識にこれらのバッグを集めていました。
逆に四角いかっちりしたバッグが全く似合わず就職活動以来一つも持っていません。

 

最近思うことは、小さいバッグや小さいお財布が流行っているという事。

ファッションの流行りはどんどん変化していくので、選択肢がたくさんある今こそウェーブタイプさんはバッグを買うべきかなと思います。

そして私も2019春夏にむけて新しいバッグを一つ購入したのでレビューしたいと思います。よかったらご覧ください。

 

 MARCO BIANCHINI:巾着2WAYバッグ◇

小さくてコロンとした明るい色のバッグを探していて、SHIPS(Khaju)で好みのものを見つけました↓

https://d168xaea3f86zy.cloudfront.net/img/goods/320000232/Z/320000232_21.jpg

MARCO BIANCHINI:巾着2WAYバッグ◇: バッグ SHIPS 公式サイト|株式会社シップス

しかし、人気商品で既に売り切れ。涙

再入荷のタイミングでやっとゲットしました。

 

 MARCO BIANCHINIとは?

 【MARCO BIANCHINI】(マルコ ビアンキーニ)
1999年に3代目オーナーのマルコ・ビアンキーニと妹のエルサが立ち上げた、イタリアトスカーナのブランド。素材から生産まで全てMade in ITALYでありながら、コストパフォーマンスが良いのも魅力のひとつ。トレンドをいち早く取り入れ、ベーシックな中にも一工夫あるデザインが特徴。素材の良さが生きたフェミニン且つシンプルで使いやすいデザインが揃います。

 シップスだけでなく、ナノユニバースビームスなど複数のブランドでセレクトされています。(今回ご紹介した巾着バッグ以外にも色々な形のバッグがありました)

実物を手にして、素材(皮・金具)がしっかりしていて高見えします。それでいて一万円ほどですから、確かにコストパフォーマンスが良いです。

服のデザインを目立たせたい時や、TPOによっても「わかりやすいブランドバッグ」は避けたい時があります。そんな時、こういうシンプルなデザインの物が重宝してくれます。

 

レビュー

 

f:id:yuruminimaru:20190409130949j:image

なんといっても、サイズが理想的で、154センチの私が持ってもちゃんと”ミニバッグ”に見える大きさでした。

スマホと比べるとこんな感じ。


f:id:yuruminimaru:20190409130800j:image

外見は小さいバッグですが、意外と容量が入るのも素晴らしい。


f:id:yuruminimaru:20190409130815j:image

お財布・ケータイ・定期券・スマホ・ハンカチなど最低限のものは余裕ではいりました。

また、付属でチェーンが付いているので2wayで楽しめます。


f:id:yuruminimaru:20190409130828j:image

チェーンなので長さは変えられませんが、ちょうど腰骨位にバックが当たる理想の長さでした。(チェーンに関しては期待していなかったので嬉しい!)

丁寧に保管用の不繊布もついています。


f:id:yuruminimaru:20190409130843j:image

色はオフホワイトに近いような薄いベージュなので、鮮やかな洋服とも喧嘩しません。

春夏は色々な色の洋服を着たくなるので、大活躍しそうです☆

とても気に入ったので、マルコ ビアンキーニのバッグは秋冬もチェックしたいなと思いました。

 バッグ選びの参考になれば幸いです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます^^

よろしければ読者登録もよろしくお願い致します。