ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

シンガポールのセフォラ ION(アイオン) オーチャード店に行ってみた!価格や品揃えについて口コミ☆

海外コスメには疎い方ですが、セフォラの実店舗を見てみたくシンガポール旅行の際に行ってきました♪ 

 


セフォラ ION(アイオン)オーチャード店


シンガポールにはいくつかセフォラがありますが、オーチャード駅直結のセフォラが充実しているとの事でそちらへ行きました。

オーチャードとはシンガホールの随一の繁華街で、銀座や表参道の様な場所です。

ION(アイオン)は地下鉄オーチャード駅に直結している国内最大級のショッピングモールでアクセス抜群でした。


f:id:yuruminimaru:20190627151140j:image

外観

 

入り口はこんな感じ、たくさんの女の子たちで賑わっています。



f:id:yuruminimaru:20190627151204j:image


広さは想像以上に広かったです。

コスメだけでなく、香水やツール等のコーナーもあり…
日本の広めのPLAZA位で伝わるでしょうか?


取り扱いブランド

日本未上陸ブランド


日本では未上陸の海外コスメブランドが入ってすぐのところに沢山広がっています。

f:id:yuruminimaru:20190627151246j:image

・tarte
・BECCA
stila

などなど…

 

youtubeで目にしたことがあるようなブランドが一通りありました。
お客さんもこれらのブランドをチェックしている方が多かったです☆


f:id:yuruminimaru:20190627151305j:image


また商品の上にはSaleの文字が。
30~50オフといったところでした。

 

日本でもお馴染みのデパコス


お店の奥へ進むと、デパコスが見えてきます。
高価なTOM FORDのアイシャドウも普通にテスターが置いてあり、試し放題です。

f:id:yuruminimaru:20190627151321j:image


f:id:yuruminimaru:20190627151346j:image

店員さんに話しかけられることなく、自由に試したい方にはとても良い環境です。
(BAさんもいらっしゃいますが、こちらから話しかけなければ自由にさせて下さいます)


日本を撤退したバーバリーなんかもありました。


価格は安い?高い?


丁度セールが始まった時期という事で、日本未上陸ブランドに関しては30~50%オフのセールが行われていました。

毎年6月~8月にかけて、シンガポール最大・最長のセールが始まるそう。

 

例年は6月上旬スタートですが、2019年のセールは6月21日〜で例年より遅いスタートです。
理由はマレーシア・インド・中国のお休みに合わせてあり、各国から来る観光客対策なんだとか!
確かに店内もたくさんの人種の方で賑わっていました。(日本人は殆どいません)

また、デパコスに関してはセール対象外です。
価格は、日本より数百円安いかどうかの差。
なので、両替の手数料などを考えると、日本で買えるものは、日本で買った方が良いと思います。

 

ミニコスメコーナー



f:id:yuruminimaru:20190627151404j:image

f:id:yuruminimaru:20190627151420j:image


日本ではまだ種類が少ないミニコスメですが、海外だと色んなブランドのミニコスメがあるんです。


レジ前にあることは何となく知っていたのですが、レジに並びながら見る感じでした。

実際、お会計待ちの長蛇の列が出来ていたので、ミニコスメだけをじっくり見ることはできませんでした。

パっと見た感じ、ハイライト系のミニサイズが多かった様な…
色々な種類がありそうだったので、お買い物をされる方は是非こちらも楽しんでください♪


アクセス


オーチャード駅直結の商業施設IONの地下2階にあります。
かなり広く、たくさんのお店が四方八方に広がっているので、他のお店の店員さんに道を訪ねながらたどり着きました(*_*;
迷っているよりも聞いてしまった方が早いと思います‼

 

 

シンガポール セフォラまとめ


様々なコスメが雑多に置いてあり、自由に試せる空間。

日本にはない空間にワクワクしました♪ 


日本未上陸の海外コスメ好きの方はセールの時期に合わせて行くのがとてもおすすめだなと思います^^


シンガポールのセフォラってどうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。


最後までお付き合い頂きありがとうございます。