ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【シンガポール旅行ブログ】4泊5日で観光したところを振り返る

JTBのツアー「見る!食べる!おもいっきりシンガポールで旅したシンガポールの観光地をご紹介します。

1日目 自由行動

夕方頃ホテルに着き、近場で夕飯を済ませただけの日。

2日目

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

フラワードーム

ホテルにお迎えが来て、まずはガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。

フラワードームでは‟Rose Romance”というテーマの展示期間中で、色々な種類の薔薇が楽しめました。薔薇以外にも様々な花がそこかしこに!女性は好きな方多いのではないでしょうか。

季節ごとにに展示内容が変わるそうで、何度来ても楽しめそうな所です。

イギリスの若い男性がプロデュース(?)しているらしく空間自体がおしゃれ。

植物のために、ドーム内は涼しく設定されているのも気持ち良いです。

クラウド・フォレスト

フラワードームの後は、クラウドフォレストへ。

低温多湿な雲霧林を再現したドームです。

ウォーターフォールビューは約35mの滝で、なかなか迫力があります!

サンズ・スカイパーク

マリーナベイサンズの展望デッキ。

有名なプールは宿泊客のみが入れますが、こちらは宿泊しなくても入れるエリアです。

丁度お昼ごろだったのですが、日差しが強すぎてサングラス・帽子必須でした。

シンガポールの色々なエリアが見渡せますが、日差し的に長時間はいれません。

チャーターボックス

有名なチキンライスを頂きます。

www.yuruminimaru.com

ナイトサファリ

トラムツアー

トラムに乗って野生動物を観察します。

日本語の音声ガイドもあるので、しっかり内容を把握して楽しめます。

トラムも開放的な上に、檻に入っていない動物たちが見られるのがすごい!!

シンガポールの昼間の動物園は灼熱ですが、夜は涼しく楽しめて良かったです。

アニマルショー

急なスコールのため、途中で中止になり残念でした。

前日も中止だったようで、スコールばかりは現地の方でも予測できないんだそう。

3日目

セントーサ島観光

シーアクアリウム

世界最大規模の大水槽がある水族館。

様々なエリアの海洋生物が約800種も展示され、見ごたえがあります。

また、涼しい室内で過ごしやすく、多くの観光客がいました。

マーライオンタワー

まずは小部屋でシンガポールの成り立ちのビデオを鑑賞します。

これが意外と「へ~そうなんだ!」「だからマーライオンなんだ」という気づきがあり面白かったです。

その後タワー上部へエレベーターで昇り、マーライオンのお口の部分で写真を撮ってもらえます。

次に頭の部分の展望デッキへ。最後に1階のお土産やさんで買い物をしました。

キラキラ夜景バス(オプショナルツアー)

二階建ての開放的なバスで、シンガポールの夜景を楽しめます。

まずはガーデンズ・バイ・ザ・ベイの名物ショー、ガーデンラプソディーを見に行きました。

トイストーリーとコラボしている期間で可愛かったです。

ただ、観光客・現地人ともに多くて、暑くて立ったまま見てるのが少ししんどい。

続いて、マーライオン公園の方へ。

こちらは向かい側が、マリーナベイサンズなので、マーライオンとマリーナの夜景両方楽しめるのがポイント。

マリーナ湾沿いを散歩しながら向かうのですが、涼しくてとても気持ちが良いです♪

途中、建国記念日の予行練習の花火も打ちあがっていてラッキーでした。

帰りもガイドさんが街を見渡しながら色々な事をお話してくださいます。

金融街を通ったり、チャイナタウンを俯瞰で見たり、何億もする高級住宅街エリアを通ったり…

このオプショナルツアーは是非お勧めしたいです☆

4日目 自由行動

ユニバーサル スタジオ シンガポール

www.yuruminimaru.com

シンガポール旅行まとめ

当初、3泊4日のツアーと迷っていましたが、4泊5日でゆとりを持って隅々まで楽しむ事が出来ました。また、自由行動でも全然問題ない国ではありますが、バスに乗っていれさえすれば目的地に連れて行ってくれるツアーは本当に楽でした。JTBの現地ガイドさんも皆さんとても陽気で良い方たちです☆

これからシンガポール旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

最後までお付き合い頂きありがとうございます^^