ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【スパリチュアル キューティクリーン】甘皮ケアでネイル持ちが格段に良くなる!

最近アマゾンプライムの「ビューティーザバイブル」にハマっています。笑

MC陣の中に田中みな実さんがいるのですが、彼女のネイルがとても綺麗なのです。元々は手や爪の形がコンプレックスだったそうですが、サロンでのお手入れで見た目にも綺麗でかつ強い爪に変わっていったらしいのです!

 

そんな田中みな実さんが通うサロンのオーナーがゲストで、「究極のネイルケア」という回がありました。

 

そこで私が衝撃だったのが甘皮ケア!!

 

金属の棒でプッシュしたり、爪で押したりするのは良くないようなのです。

甘皮を柔らかくするリームバーで、甘皮をふやかしたのち、オレンジウッドスティックでクルクル弧を描きながら優しく取り除くのが正解との事。

 モデルさんに実演してみると、「え、こんなに取れるの?」というほど甘皮が取れていました。笑

 

 

番組を見終えてすぐに買ったのがこちら↓

 

 スパリチュアル キューティクリーン


f:id:yuruminimaru:20200211144957j:image


f:id:yuruminimaru:20200211145053j:image

いわゆるキューティクルリムーバーと呼ばれるものです。

爪の半月付近に数分乗せるだけで、甘皮が柔らかくなります。


f:id:yuruminimaru:20200211145011j:image


スポイト状で爪に乗せやすかったです。
f:id:yuruminimaru:20200211145035j:image

 

実際に使用してみると、「こんなに甘皮あったの?!」という位ボロボロと取れて快感でした!

甘皮って爪の根本に限りなく近い部分にしか生えていないのかと思いきや、下1/3位にびっしりと生えていました。

初めは透明な液体が、だんだん甘皮を含んで白濁し、モロモロしてくるんです。

 

なんと言ってもその後のジェルネイルが乗せやすいのなんの。

しかもかなりジェルの持ちが良くなった感じがします。取れそうになりながらギリギリ2週間近く保っていたのが、余裕で2週間に変わりました。

ジェルでもマニキュアでも、塗る技術より何よりケアが一番大切だと思い知りました。