ゆるミニマル美容

「無駄なものは買わない」ゆるいミニマリストを目指し中。 ブルべ夏×ウェーブタイプのアラサー主婦が厳選したお気に入りをお届けします。美容や健康に関する事を中心に、食べ物や旅行、暮らしなど幅広い記事を書いていく予定です。

【SUGAO(スガオ)】スノーホイップクリーム・エアーフィットCCクリーム スムースをレビュー

一度試してみたいと思っていた、SUGAO(スガオ)のサンプルをドラッグストアで頂いたのでレビューしたいと思います。

 

 SUGAO(スガオ)とは?


f:id:yuruminimaru:20190414143513j:image

 ロート製薬のコスメライン。

SUGAOはしっかりとカバーして素肌を隠すのではなく、光の効果で「ふんわりとした透明感」をまとうことで、まるで生まれつきみたいなきれいな素肌感をかなえるメイクです。

SUGAO® 素肌がきれいに見えちゃうメイク | ロート製薬: 商品情報サイト

「カバー力ではなく光の効果で~」というコンセプトも好きですし、ロート製薬はリップクリームや日焼け止め等でお世話になっていて「肌に優しい良品」が多いイメージなので期待大です。

リップザカラー(LIP THE COLOR) プレシャスレッド 2.0g ロート(ROHTO)

価格:522円
(2019/4/14 10:56時点)
感想(0件)

ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャーミルク 40mL【お取り寄せ】(4987241162192)

価格:947円
(2019/4/14 11:00時点)

感想(0件)

サンプル内容


f:id:yuruminimaru:20190414143525j:image


スノーホイップクリーム

ふわふわのホイップで、生まれつきのような白肌になれる色白化粧下地クリーム。SPF23/PA+++

https://jp.rohto.com/rohto-sugao/snow-cream_p/

 エアーフィットCCクリーム スムース(ピュアナチュラル)

 スフレのように軽く、素肌にピュアな透明感を与えるCCクリーム

SPF23/PA+++

https://jp.rohto.com/rohto-sugao/cc-cream_n/

 

使用感をレビュー

 スノーホイップクリーム


f:id:yuruminimaru:20190414141201j:image

 

 ピンクみのしっかりした色。かき混ぜすぎてボソッとしたポイップクリームみたいな感じです。

伸ばしてみると↓


f:id:yuruminimaru:20190414141212j:image

 これ何度か伸ばした後なんですが、皮膚を弾いて肌に入っていく感じが殆どないんです(?)写真でも毛穴がボコボコしています。

顔に塗ってみても、皮膚の上をすべってしまう感覚が強く、今まで使った事が無い使用感。

そして細かいラメがたくさん入っています。

スノーホワイトパール配合との事ですが、パールというよりラメの印象です。

私的には仕上がりのラメの発光感がちょっと苦手でした…。

 

なんとか塗り込んだ状態↓
f:id:yuruminimaru:20190414141236j:image

色味は、ブルべ白肌で問題なく使えます。

香りは、無香料との事ですが、昔ながらの文房具の糊(のり)みたいな香りがします。

 そして一番気になったのは、皮むけです。

塗ったそばから鼻周りなど皮むけしていました。写真ではわかりにくいですが、手の甲のシワにクリームが入り込んでしまっています。

ただ乾燥して肌がヒリヒリする様な事は無く、その後の持ちも意外と悪くなかったです。

 

エアーフィットCCクリーム スムース(ピュアナチュラル)

 
f:id:yuruminimaru:20190414141324j:image

色はベーシュです。こちらもスフレのようなふわっとした感じです。

伸ばしてみた感じも殆ど同じで皮膚を弾く。。

顔に乗せた時も、同じく鼻の周りなど皮むけしてしまいました。

ラメは入っていませんが、ブルべには黄みが強かったです。↓
f:id:yuruminimaru:20190414141335j:image

ブルべにはピュアオークルの方が良いかもしれません。

CCクリームなので粗が無い人はこれ一本で大丈夫な位、肌のトーンは整います。

香りも持ちもスノーホイップクリームと同様です。

まとめ

少々辛口レビューになってしまいごめんなさい。アラサー乾燥肌には正直厳しい結果となりました。

仕上りの感じからも、中高生でお化粧し出したばかりのお肌の綺麗な若い子向けかなという感じ。

今CMも橋本環奈ちゃんですもんね☆←

良くも悪くもかなりサラッとした仕上がり。確かに中高生時代って「油ギッシュ」になることにすごく抵抗があった事を思い出しました。

当時サラサラパウダーシートとかもすごい流行ってましたよね。そういう人工的なサラサラ感を彷彿とさせる商品でした。

 

 乾燥肌・敏感肌の大人女性は是非こちらの記事もご覧ください↓

 

www.yuruminimaru.com

www.yuruminimaru.com

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、読者登録もよろしくお願い致します。